忍者ブログ

The FanKey~開発途上国へのアプローチ~

国際,貧困,難民,宗教など
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[04/20 ayako]
[04/11 しおり]
[12/07 ayako]
[12/07 しおり]
[11/03 ayako]
[11/03 しおり]
[10/17 ayako]
[10/16 しおり]
[09/22 The FanKey]
[08/09 絢子]

2024/05/17
15:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/10
12:25
無事終了

どーも、絢子です。

以前告知した「とっとリズム」を無事終えることができました。
来場してくださった方、本当にありがとうございました。


私が担当していたピースアドについて少し。

お客さんは、鳥大の学生から70代ぐらいのおじいちゃんまで、幅広い年齢の方が来てくださいました。

おじいちゃんとは言語多様性について討論させていただき(展示の説明をしていると白熱していきました笑)、
最後には「若いもんの話をたまには聞かんとなぁ!」と笑顔で帰られて行きました。
お互い批判していたのにも関わらず、最後にそんな言葉をいただけるとは思わず、すごくうれしかったです。

HIKESHIのHPにも書いてありますが、「反論ではなく、愛情のある批評」をすれば、思いは伝わるものだと実感しました。

ファッション体験のコーナーで出店してくださっていた古着屋240さんがこう話してくださいました。
「平和のために個人ができることは、やっぱり自分のまわりの人をせいいっぱい愛することだと思う。世界の中の自分の行動は、必ずまわりに連動していくから、その広がりが平和っていうものを作っていくんだと思う。」

本当にその通りだなって思いました。
小さな行動かもしれないけれど、その連動が広がっていくことで、世界は作られているんだって、再認識させられました。


今回は発信する側として動いていましたが、考えさせられることが多く、本当に充実した日でした。

「とっとリズム」に関わってくださったすべての方、ありがとうございました。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:無事終了
2010年12月07日火

お疲れさま。
私たちができるのは本当にローカルなことだよね。
私も健全な懐疑心を忘れずに、今日を大切に生きようと思います。
このブログって私も書けるのですか?

Re:無事終了
2010年12月07日火

ありがとう!

しおりちゃんもブログかけるよー!

このページの左側に「新しい記事をかく」っていうのがるけぇ、それをクリックしてみて。
そんで、メ―リスのyahooグループのページにブログのパスワードとか書き方が書いてあるフォルダがあるけぇみてみてー。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら